【最速レビュー】2019年4月4日 販売開始予定の新仕様カマボコテント2 利用してみた!

2019年 4月4日 12:30〜販売開始が発表されたDoDの新カマボコテント2(タンカラー)を先行してGETすることができましたので開封と試し張りした結果を共有します!

(恐らくDoD関係者以外では最速かと。。)

※サイズ感をより感じていただくため、写真にはタバコを添えてます。(ロングとかではなくの普通のタバコですので参考にしてください!)

※以下のように真ん中にはサイズ感覚を失わないためのタバコを配置させてます。白い小さな箱が現れたらタバコだと思ってください。掲載する写真は文字挿入以外は加工なしです。

これまでのカマボコテント2と違う点は

発表通り変更された仕様は以下2点のみです。

▪️テントリペアシート付属

▪️テントのロゴサイズ変更(横幅23cm -> 15cm)

まずは開封してみる

4月4日にweb上で争奪戦争が勃発するであろうカマボコテント2(2019年度新仕様版)の箱です。なかなかでかいですね。

製品は15.9kg , 箱を含めると17kgです。今回入手したのは人気のタンカラーです。

早速開けてみましょう。開けるとさっそくKAMABOKOの文字が入ったバッグが見えます。

箱から出すと以下です。 テントが入っているバッグですね。

バッグのファスナーを開けてみると、、ベルトで結束されたテントが見えます。

バッグから完全に出すと以下のようになりました。

収納ベルトを外すと、インナーテントに巻きつかれたアウターテントが出てきました。

さらに、、メインポールとペグが出てきました。。(これ覚えとくと収納時に役立ちそう。)

これに説明書と2019年版の変更点となったリペアシートが付いてました。

リペアシートは以下のような感じでした。リペアに使ってくださいという感じのシンプルなものですね。

入っていたもの

開封した結果、箱に入っていた物は以下ですべてです。

※ちなみに説明書に記載されていたセット内容は以下でした。

差分があるわけではなく、ポールスリープやロープなどはアウターテントに付いていました。

実際に試し張りしてみた

内容の違いは理解できましたので、今度は試し張りをしてみました。仕様変更となった小さくなったロゴはどう見えるのかな。。

先ずはアウターテントを広げてメインポールを4本通します。

この作業は少し慣れが必要ですね。。。途中で引っかかって通り切らない。。。

片方側からメインポールを順番立ててペグ打ちしていき、設営完了。

早速現れた2019年より新仕様となったロゴサイズ変更後のロゴです。

横幅23cmから15cmになったので8cm小さくなってますねこの差は見るとすぐわかります。今回一番の変更ですね。

近距離でタバコと比較したのが以下です。

少し遠くからみてみても以前の仕様より小さくなった事がわかりますね。

インナーテントを入れる前が以下です。この辺りは特に変わりないですね。やはり広い。。

インナーテントや椅子など入れた状態だとこんな感じになりました。リビングスペースが自由に使えますね。

実際に椅子に座ってみても圧迫感はありませんでした!

タンとベージュで迷っている方へ

タンとベージュの再販が予定されていますが、迷いますよね。。

タンカラーが人気の理由を販売担当の方に質問してみました。(笑)

タンカラー綺麗な芝生でなく、砂汚れしてしまうようなサイトでは汚れが目立ちにくい。またベージュのメインポール箇所のオレンジを嫌がる方が多いという事でした。

ちなみにブラックは虫がよってきやすいなど、無難に選択しても自然にタンカラー購入になるようです。(絶対とは言えないと思いますが)

個人的にはキャンプの様子を彩度高めの写真映えで欲しいのであればベージュ、そうでなければタンカラーを選択で間違いないと思います。タンカラーはみなさんの想像の約5倍人気ですので入手困難は圧倒的にタンカラーです。

各種SNSをみて色の判断をするのも良いでしょうが、お気づきの通り、光の加減や写り具合で色が変化します。ナチュラム別注の”ベージュ×ブラック”なのか、”タンカラー” なのかわからなくなる写真もありますよね。。(カマボコテントあるあるです。笑)

まとめ

今回の仕様変更に伴う部分ではやはり、ロゴサイズが縮小が大きいです。リペアシートは付属している物のテントの破損レベルによってはこのシートだけでは足りない可能性もあるのでは、、と思っています。

とは言え、これまでと同様に大変満足のいく製品です。買い求め安い値段設定、広い、おしゃれ、テントの張り方にカスタイズが効く仕様である。という事で品薄や購入競争になる事は間違いありません。

何より2019年4月4日 12:30〜の販売に向けて準備されている皆さん、転売目的の方に負けず頑張ってください!!

【速報】2019年4月4日12:30〜 カマボコテント2 再販決定

以上、最速レビューでした!

【キャンプ好き必見】待望のOUT DOOR SHOP DECEMBER(ディセンバー)目黒店Open

スポンサーリンク
no1
no1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
no1
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。