【徹底解説】最強マルチビタミンミネラルサプリANAVITE(アナバイト)を飲まなイト!

日頃の疲れが取れない、トレーニング効果が出ない、肌荒れが気になる、寝起きが悪い、朝が苦手、脂肪が気になる、身体にメリハリがない、食生活が不安定、、などのワードでドキっとしてしまう方が現代社会では多いですね。。それらにぴったりの最強サプリが存在することをご存知でしょうか。

私は筋トレをしていますが、その際に出会ったサプリが利用しているうちに最強であると気付きましたので共有させていただきます。

その1:ANAVITE(アナバイト)とは

アメリカにあるGASPARI NUTRITION社(通称:ギャスパリ)が販売するサプリのひとつです。ギャスパリのホームページ→https://gasparinutrition.com/

この会社はマルチビタミンサプリ(ANAVITE)だけでなく、アミノサプリ(AMINOLAST)とかも販売していることで有名です。健康サプリというよりは筋トレやハードワークをするアスリート向けのサプリを販売しています。

日本向けと違って、成分も非常に優秀でまさにマルチに使えるビタミンミネラルサプリと言えます。日本で使っている人は現状 筋トレマニアや健康オタクくらいですが、海外では有名ですね。Instagramなどで ANAVITE と検索してその実情を調べてもらうとわかると思います。

以下が実際のボトルです。普通ですけど、なんかすごそうですね。

anavite

その2:ANAVITEには何が入ってるの?

そもそも錠剤なのか、粉末なのかも気になるところですが、このサプリは錠剤です。

しかもちょっとでかい。。。

みなさん想像しやすいように

500円玉: ANAVITE : LOTTEキシリトールガム の順に並べてみましたww

写真の真ん中がANAVITEです。比較的 錠剤にしては大きいですね。。

ANAVITE大きさ

利用方法は1回2粒を1日2回の朝食後、夕食後が推奨のようです。

1ボトル180粒入ってamazonで3000円でしたので、毎日飲んでも1ヶ月半もちます。

では、ANAVITE(アナバイト)に含まれる成分をみていきます。

ボトルの裏側に Supplement Factsと記載ありますね。しかし、英語でよくわからん。。

anavite成分

ので日本語で以下に記載します。(量は3粒飲んだ場合)

◆ビタミンA 5000IU
◆ビタミンC 250mg
◆ビタミンD 1000IU
◆ビタミンE 30IU
◆ビタミンK2 45mcg
◆ビタミンB1 15mg
◆ビタミンB2 20mg
◆ナイアシン 50mg
◆ビタミンB6 10mg
◆葉酸塩(葉酸として) 200mcg
◆ビタミンB12 250mcg
◆ビオチン 300mcg
◆パントテン酸 50mg
◆カルシウム 121mg
◆リン 58mg
◆ヨウ素 75mcg
◆マグネシウム 200mg
◆亜鉛 15mg
◆セレニウム(セレン) 35mcg
◆銅 1mg
◆マンガン 1mg
◆クロミウム(クロム) 60mcg
◆モリブデン 4mcg
◆カリウム 100mg
◆ベータアラニン 1600mg
◆酒石酸カルニチン 1000mg
◆ボロン(ホウ素) 25mcg

多種多様に成分が入ってることがわかるので錠剤の大きさも納得です。それも日本の製品じゃ手の届かない成分がちゃんとつめられています。日本製のビタミンサプリでこれほどのものはまず存在しません。

成分について詳しく知りたい方はこちら

その3:ANAVITEは何がどう良いの?

ANAVITEというなにやらいろんな成分の入ったサプリの存在を知ってもらった上で何がそんなに評価されているのかを悩み別に説明します。

筋トレ、ダイエット等のトレーニング者へ

トレーニングをしている人にとって、トレーニングと同じくらい大切なのが食事です。何を体内に摂取するかで日頃やっているトレーニングの効果が2倍,3倍もしくはそれ以上となります。実は”プロテインでたんぱく質をとっています”だけでは足りず、発想が古いです。

身体作りのためにはビタミンミネラルが必ず必要になり、このサプリでほぼカバーできます。

▪️ビタミンB->脂質や炭水化物の代謝を促進、またたんぱく質生成を助ける

▪️ビタミンC->たんぱく質の体内での利用効率を高めるため不可欠

▪️ビタミンD->摂取するとテストステロンが生成され、筋肉増強を期待できる

▪️クロム->体内の中で微量しか生成されない貴重な栄養素ですが、炭水化物や脂質の代謝を促します。よくトレーニングしている人たちやモデルがタッパーに入れたブロッコリーとササミのお弁当などをSNSでupしてますよね?ブロッコリーには実はこのクロムが含まれているからでえす。

▪️ベータアラニン->クレアチンの働きをぐんと助ける。ここ最近で注目の栄養素。

肌荒れが気になる人へ

どうしても肌が荒れて、治ったと思ってもまた荒れる人をよくみかけますね。肌荒れが気になる人は以下の栄養素に注目です。

▪️ビタミンC->抗酸化作用があるので身体の老化を防ぐ、ニキビや肌荒れに効果あり

▪️亜鉛->こちらも抗酸化作用があり、DNAとたんぱく質の合成を助けます。肌だけでなく髪質も向上

疲れがとれない、寝起きが悪いなど生活改善を必要とする人へ

ANAVITEを夜摂取した翌朝から寝起きがよくなった、疲れなくなったという人が非常に多いです。

▪️ビタミンC->一般に疲れるというのは体内の活性酸素が増えて身体に疲労感が生まれてくるので運動能力等の機能低下が発生します。そこでは抗酸化作用のあるビタミンCが有効

▪️亜鉛->上記と同様の効果あり。また夜の性生活にもってこいの注目栄養素。牡蠣に多く含まれる栄養素で、別名セックスミネラルと呼ばれる。ありがたい。。

野菜不足など食生活改善を必要とする人へ

▪️クロム->インスリンの働きを助けるので、糖尿病予防にもよい

▪️ビタミンD->健康な歯や骨を作る働きある。具体的にはカルシウムを骨にくっ付けるのを助ける役割をもつ。(ANAVITEにはカルシウムも入っていますね。最高。。)また血中のビタミンD濃度が低い人はかぜやガン、インフルエンザにかかりやすい

その3:まとめ

長くなりましたが、結局このANAVITEを完結にまとめると以下です。

“日本製には存在しない栄養もりだくさんのサプリである”

“錠剤が大きく飲みにくい ww”

“必要な成分が事細かく計算されつくされている”

“筋トレ,ダイエットに必要なビタミンが網羅されている”

“生活習慣、食生活の悩みから脱出できる”

このように用途がたくさんあり、本当にマルチなビタミンのミネラルサプリですね。。

このANAVITEを使っていて、あまり効果がなくて使わなくなったという人を知らないので、ぜひ試してみてください。

値段も1ボトル3000円ほどと安いのも魅力です。

ミネラルサプリだけでなく、解りやすいBCAA解説/人気プロテインについても知りたい方は以下を是非チェックしてみてください!!

【すごく解りやすい!】誰でも理解できるBCAA & お勧めBCAA一覧
筋トレやダイエットをするにあたり、BCAAの摂取が肉体改造成功への鍵を握ると言います。そこで今日はBCAAとは何なのか。BCAAについてどこよりも解りやすく解説します。またお勧めのBCAA製品についても共有します。  今日は筋肉には特にBCAAというアミノ酸がとっ...
【徹底解説】No.1プロテイン GOLD STANDARD(ゴールドスタンダード)
フィットネス大国アメリカでNo.1プロテインと言われるプロテイン「GOLD STADARD」についてどこよりも詳しく説明します。この記事を見ておけば間違いないです!海外製のため、ラベルになんて記載しているか困難ですが、それも含めて解説します。もちろん、トレーニン...
【徹底解説】万能すぎる人気プロテイン COMBAT PROTEIN POWDER(コンバットプロテイ...
日中はサラリーマンやOLをしていて、モデルなど仕事柄トレーニングして体型維持する人たちとは違うんだよ!というあなたへぴったりな万能すぎるプロテインを紹介します。たんぱく質を小分けにして1日数回をマメに摂取することが良いとされているが、会社や職場でプロ...

またプロテインを入れる人気シェイカーボトルの秘密は以下で確認できます!!

筋トレ、ダイエット中の方必見!Blender Bottle(ブレンダーボトル)とは。
筋トレ、ダイエットに詳しい方で知らない人はほぼいないと言っても過言ではない、プロテイン等がムラなく混ざる大人気のシェイカーのBlender Bottle(ブレンダーボトル)。一体どういったものなのか?具体的に何が他のシェイカーと違うのか?利用してみた感想を含めて...
スポンサーリンク
no1