月々のジムの支払いだけしているあなたへ。。

どーも、朝夜に歯磨きするくらいジム通いを習慣にできた者です。

よーし、これから肉体改造だー!ダイエットだー!と意気込み入会を済ませ、最初の数回で通うのをやめてしまった。という方たくさんおられますよね。

ジムに現れることなくジムに投資し続けるあなたへアドバイスです。

なぜ通えないのか?考えてみてもいいと思いますが、私なりの見解をお話します。


1).ジム選び

ジム選びは非常に大事です。会社の近くでも。シャワー浴びたあとに電車で帰るなど帰路がとても億劫ですよね。。あとジムの用意を持っていくのも。。

初心者へのおすすめは設備や通勤沿いにあるジムでなく、自宅の最も近くにあるジムです。

自宅近くのジムであれば、会社や休日の用事が早く終わり次第、また家で暇を持て余しているときにすぐに通えます。通勤や設備をメインに考慮するのでなく、ジムに通うことをメインにしましょう。(目的はジムに通うことでなく、痩せる/鍛えることを忘れずに。。)

2).モチベーションを保つ

形から入ってしまうと続かないと言う人もいるでしょうけど、モチベーションは大切です。

トレーニングウェアをちゃんと揃えると自分のモチベーションは絶対に上がります。

なので、できれば、ジムのレンタルウェアは避けるべきです。

何年もジムに通い続ける人でレンタルウェア着ている人みないですね。。

かっこいい/かわいいウェアを着ることや、理想となるモデルのSNSでチェックしてモチベーションを保とう!

3).「明日はジムに行く」はやめる

よく耳にするのが「明日/来週/来月からジム本気でいこーっと」です。

いろいろ事情があると思いますが、この発想は危険です。

習慣にするのですから、未来の単なる予定にしてはいけません。

もっと言うと「今日ジム行こうかなー、どうしようかなー。。」と迷うこともおかしいですね。

言い過ぎかもしれませんが、「今日歯磨こうかなー、どうしようかなー。。」に値します。

是非ストイックな自分に酔いしれてください。

スポンサーリンク
no1
no1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
no1